2012年10月1日月曜日

重ね重ねの幸せ・・・。

昨夜は “ロックストリート 2012”のお手伝いをしてきました。
我が居住地にも まだ こんなに元気な人がいたのかと 吃驚!

反面 物凄く 嬉しかったです。
私も 参加できて 本当に良かったと・・・。

還暦を迎え お孫さんがいる女性たちの
ダンスには 釘付けとなりました。

活き活きとしておられ まさに 人生を
謳歌しておられる ご様子に感動さえ覚えました。

あの衣装は ちょっと 真似できませんが・・・。(笑)
私も まだまだ 頑張らないとと 心に期したところです。

また ロックというと ちょっと 敷居が高かったのですが
昔の名曲と呼ばれている曲をアレンジしたものでした。

「東京ブギウギ」だとか 演歌まで・・・。
その斬新な技法には 新鮮さを覚えました。

曲のリサイクルっていうのでしょうか?
今風に アレンジされた曲は 若い人たちを虜にしていました。

団塊の世代と 若い世代で 
一つの空間を作り上げたと思いました。

これから 益々 田舎では 年齢格差を超え
温かい人間関係が構築できるのではと思った次第です。

案外 案ずるより産むが易し!
田舎の方が 今後 住み易くなってくるのでは・・・?

何て うきうきした気分で 帰路についている時
中秋の名月を愛でる事ができました。

台風一過の夜空 雲の切れ間から見えたお月様の
幻想的だった事!重ね重ね 幸せを感じてしまいました・・・。

2 件のコメント:

  1. Vertuさん、おはようございます♪

    とてもアクティブでアグレッシブな(?)イベントのようで・・・人生を謳歌しているようで何よりであります。

    演歌もロックも元は音楽なので共通に楽しめるそうです・・・以前、TVでロックギター入門の番組があって、インストラクター・・・Charさんだったかな?・・・が、演歌の曲をギターで演奏してカッコ良かったです・・・と、いうことで(?)ジャンルにはこだわらない方がいいと言われていましたね・・・。

    ・・・などとマニアックな話はいいとして・・とても充実してそうで羨ましく思うのでありました。

    返信削除
  2. shinnosuke saitoさん
    コメントありがとうございます♪

    Char氏も ジャンルに拘らない方が
    良いと言われていたのですか・・・。
    あのような ギターの神様が・・・。

    またまた 嬉しくなってきました。
    自分なりの解釈っていうのも 
    中々 素晴らしいですよね。

    先日のイベントで 痛感しました。
    それから・・・。
    最近 益々 忙しくなってきました。

    どこまで やれるか分かりませんが 
    頑張ろうかな?なんて思っているところです。

    でも ググたすや AGORIAへのコメントが
    思うように記せなくなってしまいました。

    時間が 一日36時間あったらなぁ~などと 
    思っているところです。

    返信削除