2012年10月10日水曜日

私のダンスリーダーや 何処?

10年ほど前 父の看病のため 我が人生の全てであった
「踊る事」から 身を引かざるを得ませんでした。

現在 縁があり 復帰したのですが その10年前に 
Kryklyvyyさまのダンスに 一目惚れした事を 思い出し・・・。

先日 You-Yubeで検索したところ 
今 なお その輝きを失われておらず・・・。

現在も ご活躍されているご様子に
胸が熱くなってしまいました。

自身のダンスの芸術性を高めるためなのか?
ただ 飽きっぽい性格でいらっしゃるのか?

定かではないのですが 
5人もパートナーを変えておられました。

でも そのパートナー 全てを ベストダンサーに
仕上げておられる事には 拍手喝采したりしてしまいました。

日本では 有り得ない事なのではないでしょうか?

日本でも パートナーを変えるリーダーは たくさんおられますが
全てを ベストにまで育てておられないような・・・。

日本人リーダーは パートナーを顔で選んでいるようです。
ダンスとは 性格 それを表現する運動神経が重要なのでは?

Kryklyvyyさまのパートナーは 全て 似た人がおられません。
全く違ったキャラクターで選出されています。

時代をリードする輝くものを持った方を選んでおられるようです。

日本でも そんな時代が来るといいなぁ~などと
久し振りにKryklyvyyさまのダンスを拝見し 思いを深くしました。

私も 新しいダンスを取り入れ 自分の世界を
構築したいと懇願しているところです。

あと少しのダンスライフだと思います。私のリーダーや何処?
思いっきり躍り込みたい気分になっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿