2012年10月22日月曜日

踊りの神様からの最後のプレゼント♪

少し前 ほぼ日刊イトイ新聞 今日のダーリンで
糸井重里氏が 下記の事を記されていました。

“仕事がおもしろくなって寝るのが惜しいなんてときとか、
 人間にはあるでしょ。

 「動機」という「たましい」に関わるものがあれば、
 人間は、なんだってやりたいんです。

 頭でやるか手でやるか身体でやるかに関わらず、ね。”

今 まさに 私の中で起こっています。
私は 熱しにくく 覚めたすい性格 且 諦めが早いので・・・。

自分の人生で このような事が起こるとは・・・。
自分でも 信じられない状況に陥っています。

もう少し 年齢を重ねる前に このような
時期の到来を経験したかったような・・・。

肉体労働には 年齢制限があると ずっと 考えていました。
いえ 数年前は 諦めざるを得ない状態でした。

先日 今でも 現役を通しておられる 
森下洋子ちゃんをTVで拝見し 自分の考えが
間違っていたのかなぁ~と思わざるを得ませんでした。

私も ダンスへの 情熱 信念は 持っていたと思うのですが
どうしても 身体は動かなくなってしまうと思い込んでいたのです。

でも ダンスを再開し まだ 動けるじゃん!って思ってからは 
残された時間 踊っちゃえ!という考えに切り替えました。

そうしたら 次から次へと アマルガメーションを覚え
You-Yubeで勉強するようになっています。

先々週は スローフォックストロット 先週は クイックステップの
新しいアマルガメーションが 踏めるようになりました。

Riccardo Cocchi & Yulia Zagoruychenko - Rumba Demonstration
踊れるようになりました。

今は 他人に頼らず 自分自身で踊る事を心掛けています。

社交ダンスを 一人で踊るって言うと ちょっと 
おかしいと思われるかもしれませんが・・・。

巧くステップが踏めない事を リーダーの責任にしたくないのです。
自が 納得のいくダンスを思う存分踊れるようになりたいのです。

踊りの神様からの最後のプレゼントだと思います。
あと少し 面白くて堪らない時間を 楽しもうと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿