2012年10月23日火曜日

目的に適った選択をしないと・・・。

「男が女を見た目で選んでしまう理由」脳科学で解明される
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20121022/Menjoy_65882.html

納得できかねまする。
女性も 見た目に拘る方が多いですが・・・。

これって 自分のコンプレックスが要因ではないでしょうか?
子孫繁栄のため コンプレックスを克服をしたいのでは・・・?

多くの人が 自分の見た目に 満足していない
自信になさの現れと 受け取っています。

結婚に必要なのは 見た目ではなく 一緒にいる事の
利益を考えたほうが良いのではないでしょうか?

その点 イチロー選手の結婚相手選びは 
大リーグ選手としての利益を最優先させた選択は
素晴らしかったように感じています。

また 就職に関しては 見た目より 
やる気を重視したほうが良いように思うのですが・・・。

一を学んで 十を知るような 機知に富んだ
タイプを採用したほうが 企業利益に直結するのでは・・・?

とかく 日本企業では 上司の指示に従うだけの社員が
好まれるようですが それって 
企業の衰退に繋がるような気がしてなりません。

企業存続を考えたら 見た目より 有能な社員を
雇用しなくてはいけないように思うのですが・・・。

現在の日本企業の衰退は ここにあるのではないか?
とまで この記事を拝見して感じました。

私は その人の「人となり」を知り それを 
選択の理由に すべきではないかと・・・。

外見より 秘めた能力重視の方が 
より良い選択ではないかと考えます。

脳科学で いくら解明されても 
仕方ないと感じたのは私だけ・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿