2012年10月21日日曜日

スキスキ光線!

少し前 ほぼ日刊イトイ新聞 今日のダーリンで
糸井重里氏が 記しておられた一文です。

“どうなんでしょう、このごろ、いまの時代、
 「スキスキ光線」の総量が減ってるような気がしない?”

確かに・・・。減っているような気がしてなりません。
昔 昔 その昔 自己主張をする人がもっといたような・・・。

恋愛でも 傷つく事が怖いから 自分から告白しなかったり・・・。
会社でも 却下される事を恐れ プレゼンしなかったり・・・。

今 そんなのつまんないと思えるようになりました。
人間 経験すればするほど 人間に幅がでてくるように思えます。

当たって砕けろ!なるようになるさ!って
玉砕覚悟で トライしている人の方が 活き活きしているような・・・。

ポジティブに 「スキスキ光線」を発射している人を見ると
こちらまで ポジティブが伝播し 応援していたりします。

日本が 今 暗いのは この「スキスキ光線」が
減っているせいでは 何て 思ったりして・・・。

偉そうに言っている 私自身ですが 若い頃は
「スキスキ光線」を発射していませんでした。

親の言いなり!親の敷いてくれたレールの上を
ひたすら 歩んできた人生でした。

言い訳に聞こえますが・・・。
田舎では それが女の生きる術だったようにも・・・。

でも 大いに反省中です。今後の人生では 思いっきり 
自分から発信していきたいと思った一文でした。

日々 気づきを与えて下さる 
糸井重里氏に 心より 感謝申し上げます。(禮)

0 件のコメント:

コメントを投稿