昨日は 大学の同窓会で お知り合いとなった
石原マモル先生のファッションショーに参加してきました。
石原マモル先生は 70歳でフランスに渡られ
御年80歳の今も フランスと日本で ご活躍されています。
先生を拝見していると いつも やる気さえあれば
年齢は関係ないと思わせてくれる元気を下さいます。
下記が フッションショーの様子です。
日本庭園から入場 博物館会場に入ってくるという
ファッションショーとしては 奇抜なアイデアが取り入れられていました。
男性カメラマンのみならず 同性の私まで
パリジェンヌの可愛らしさには 魅了されてしまいました。
透き通るような白い肌 自然な栗色のヘアー
あまりの美しさに釘付けとなってしまいました。
残念だった事は 数人のモデルさんのハイヒールでの歩き方でした。
ヒールを まっすぐに立てて歩いておられない方がいらしたのです。
その靴だけかと思ったら 靴を変えても 同じだったような・・・。
それから 昔ながらの腰から歩くスタイルを採用されていました。
現在は バストから下を足とみなす歩き方が
主流になりつつあると思うのですが・・・。
そんな方に 是非 社交ダンスを習って欲しく思いました。
女性の一般教養として 社交ダンスを取り上げては?
何て事まで 妄想 期待してしまいました。
ヒップポップより 社交ダンス クラシックバレエの方が
役に立つのでは?と思うのは私だけでしょうか?
とはいうものの 「阿波藍」を取り上げた
フッションショーでの感動が 未だに 冷めやりません。
午前中 雨が降っていたのですが
ファッションショーの間だけ 晴天でした。
終了直後 再び 豪雨に見舞われた時
先生の願いが天に届いたのかも?何て 思ったりして・・・。
今後 益々 先生が ご活躍されますよう 願って止みません。
0 件のコメント:
コメントを投稿