2012年10月13日土曜日

私の考える 「女に好かれるオンナ」

「女に好かれるオンナ」7の特徴
http://news.ameba.jp/20121012-284/

などという記事を目にしました。
同性に好かれるって 異性に好かれるより 難しかったりします。

記事を検証してみました。
 
①友人の誕生日を覚えている
 社会人になるまでは そうかもしれませんが  大した事では
 ないような・・・。取るに足らなかったりするのでは・・・?

②口が堅い
 これは 必須条件でしょうねぇ~。とかく 
 口の軽い女性というのは 人間としても如何なものかと・・・。

③男女で態度を変えない
 男性の前で やたら かわいこぶりっこされたら
 周りの女性は テンションが下がりまくってしまいます。

④聞き上手
 う~ん これに限る!面白くもない話を
 永遠にされた時には うんざりしてしまいます。

⑤そこそこオシャレ
 あくまで 私の好みですが シンプルな
 装いをされている女性に 好感を持ちます。

⑥ほどよく謙虚
 事実を そのまま 喋る分には 差し障りはありませんが
 自慢話にまでなると 傷つく人もありますからね。

⑦人を中傷しない
 悪口で 場を盛り上がるだなんて 最悪では?
 一緒にいて 気分が悪くなってきます。

私が 大好きな女性というのは 自分に鈍感力を駆使しつつ
相手に対しては 最大限 デリケートな女性です。

自分に対しての言動や行動では 傷つかず
相手に対して 愛溢れる 言動や行動の取れる女性です。

私の友人に このような女性がいるのですが
いつも 自分も あのような女性になりたいと 理想としています。

まだまだ 道半ばですが 成長したいと願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿