2012年10月28日日曜日

テラモーターズ 徳重徹 社長!応援しています。

グローバルナビフロント に
テラモーターズ 徳重徹 社長が ゲスト出演されていました。

今 私が 一番欲しいもの それが 
「電動バイク」なので 興味津々の 1時間となりました。

徳重徹社長のキーワードは?と聞かれ
「坂の上の雲を もう一度」と記されていました。

司馬遼太郎氏の大ファンの私は この言葉に
すっかり気を良くしてしまった事は 言うまでもありません。

「当時の日本人は 戦略的思考と 気概があったと思う。
 我々も このEVというイノベーションの起こる分野で
 日本から もう一度奇跡を 新しい成功モデルを作りたい。」

と 現在の心境を赤裸々に語っておられました。
29歳の光り輝く若さが 眩しく 映りました。

アメリカと 日本の ベンチャー企業の違いについては・・・。

「ひとつはコンセプト!優秀な人が集まってくる。
 10倍の資金を集めてやる。それができれば可能だと思う。」

と 力強く言い切られました。

若年層にも このように逞しく ものを考える方がいる事を知り
日本丸の夜明けは近い!と勝手に期待してしまいました。

こんなにやる気のある人に 是非 シニア層は
何らかの形で 応援すべきではないでしょうか?

どんなに些細な事でも 関与していく事で
また 日本が活性化していくのではないでしょうか?

このまま 日本丸を 沈没させたくありません。

日本国民一丸となって もう一度 
漕ぎ出したい気分にさせて貰いました。

是非 テラモーターズ 徳重徹社長の手で
成功事例を作り上げて下さる事を 願っています。

陰ながら 応援させて貰います。

0 件のコメント:

コメントを投稿