2012年12月25日火曜日

社交ダンスに栄光あれ♪

昨夜は Christmas Dance Party のお手伝いでした。
楽しかった・・・。

社交ダンスを始めて こんなに踊って貰った事はないくらい
リーダーの皆さまに 踊って貰いました。

昨年は まだ 身体が十分に回復していなかったため
カウンターの中で 殆ど 腰かけていたのですが・・・。

今年は フロアーで 思いっきりはじけちゃいました。
途中 こんな事をしていて良いのか?との疑問も・・・。

頭を過ったのですが 踊れるようになった喜びが
それをも上回り 踊り明かしてしまいました。

結局 昨夜は 興奮しすぎて一睡もできず・・・。
今日は 昼寝でもして 今夜に備えなくてはと思っているところです。

社交ダンスって 本当に素敵なスポーツです。
10代の男の子と 70代の紳士と 楽しい時間を共有できるんですよ。

いろんなスポーツを楽しんできた 私ですが
こんなスポーツって 他にないように思います。

70代の研ぎ澄まされたテクニックと
10代の素晴らしい感性を 体感できるんです。

年代を超えた交流が ここにはあります。
お互いが認め合い 尊敬しあう関係が構築されているようです。

現在 社交ダンスはブームが過ぎ 斜陽産業となりつつありますが
伝統文化として 息衝いて欲しいと願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿