2012年12月2日日曜日

日本語が通じない!

日本語が通じない!
皆さまは そのような経験はありませんか?

自分で言うのも何なのですが 私は滑舌は良い方です。
という事を お含み置き下さいませ。

先日 インターネットを光に変えたのですが・・・。

その時 工事日について
「水曜日は避けて下さい。それ以外の日でお願いします。」
と 言った所 水曜日に設定されました。

光に変更する事で 自分ではアドレス変更できないと思ったので
伺った所 「全て 当社で行います!」と 言っていたのに・・・。

お昼前にやってきて 時計ばかり気にしながら
アドレス設定をしたら 即 お帰りになられました。

IT音痴の私は アドレス変更に3日費やしました。
出来なかった所は 結局 電気屋さんにお願いする事となりました。

お影で 今まで 全 く知らなかった知識を習得した事は
良かったのですが もやもやは募るばかりです。 

昨日は 「18時以降のTELはお断りします。」と私が言った所
「19時に もう一度 TELします!」と 答えた方が・・・。

もう 反論する気力も失せてしまいていました。
もう少し 相手の身になって 会話してくれたらなぁ~と・・・。

マニュアルがあるのは分かります 
あなたの都合があるのも分かります。

でも 内容を熟知しないで話す 言いたい事を言う!では
お互いの利益に繋がらないように思います。

WIN-WINの関係を構築しないと 
田舎の狭い世間では 生き残れないように思います。

近々の利益ではなく 長期的ビジョンを描き
動いた方が 今後の利益に繋がると思います。

益々 過疎化していく中でのサービスは
大きく変化していくと思います。

顧客 一人一人のニーズに応えた企業が
発展していくのではないでしょうか? 

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