2012年12月17日月曜日

ふれ~!ふれ~!村上太一氏!

カンブリア宮殿 より 
ゲストは 村上太一氏 でした。

以前 WBSで コメンテーターとしてご出演された際は
彼自身の事を 聞く事ができなかったのですが・・・。

今回は じっくりと お話を聞かせて貰い
すっかり ファンになってしまいました。

「会社として利益を出す事は 
 新たな価値を生み出すための源泉。

 しっかりと出していかなければ ボランティアになってしまって
 社会にとって あってもなくてもいい存在で終わってしまう。

 しっかりと利益を出して それを基に
 さらに 大きなことをやっていくことが必要。」

番組中 村上太一氏が発言された言葉です。
年齢を重ねた人に聞かせてあげたい言葉です。

自分の利益ではなく 社会奉仕を一番に考えておられるようです。
思わず 彼に投資したいと思いました。

右を見ても左を見ても 私利私欲に走る人が多い中で
社会奉仕を掲げられている事に 感動しました。

彼のような人が 今後 日本を牽引していったくれたなら
まだまだ 日本も捨てたもんじゃない・・・。

いや 立派に世界で いかなる国とも 対峙していく礎を
構築してくれるのではないかと思いました。

そんな彼にも ひとつ心配な事が・・・。
食事です。あれでは いつか倒れてしまうのでは・・・?

健康でないと 絵に描いた餅になってしまいます。
是非 食事にも気を付け 夢を実現していって下さい。

今後 彼のような価値観を持った起業家が
出現してくれる事を 願って止みません。 

村上太一氏 ご活躍を 祈念申し上げております。

0 件のコメント:

コメントを投稿