2012年12月19日水曜日

努力と収穫との間には 時差が…。

 努力と収穫の間に、時差があるんですよね。
 がんばっている最中には、実りは目に見えない。

上記は ほぼ日刊イトイ新聞 今日のダーリンで
糸井重里氏が 記されていた一文です。

若い頃は このような事を 歳を重ねられた人から
言われても ピンときませんでした。

でも 歳を重ね この言葉の重さを実感しています。
努力って 本当に報われるんですよね。

努力を重ねている時は 必死で
時間が過ぎ去っていったように思います。

でも 気が付くと それらの時間は
無駄ではなかったと ひしひしと感じています。

頑張っている時に 目に見える上達や
成功を手にする人は 少ないように思います。

でも 誰かが その様子を見てくれているような…。
そして それらの人によって 導かれるような…。

現在 いろんなお手伝いをさせて貰っているのですが
努力を重ねていた時に構築した人間関係のお蔭です。

形を変えて 私の人生を輝かせてくれて貰っているような…。

実力以上の人生を 神がプレゼントして
くれているように感じ 日々 感謝しています。

田舎で 平々凡々と棲息し 鬼籍に入るのかしら?と
想像していた人生とは ちょっと 最近 変わってきました。

今後の人生にも まだまだ 期待できるのでは?と…。
生涯 努力し続ける事で 社会貢献できたらなぁ~と願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿