2012年12月20日木曜日

朗報なのですが・・・。

医学が 日進月歩で進化を遂げています。
嬉しい反面 ちょっと 戸惑っています。

生きているうちは 健康でいたいのですが・・・。
長寿には 懸念しています。

現在 長寿=幸せ では決してないような・・・。
幸せなまま 天寿が全うできたならと思うのです。

他人に迷惑をかけ お世話して貰わないと
生きていられない状態で 生きてはいたくないような・・・。

医学の発達とともに 法改正もして欲しく思っています。
「死ぬ権利」を 是非 認めてくれたならと・・・。

健康のための新薬登場は 誠に嬉しい事ですが・・・。

自分の事が自分でできなくなった状態で 
永らえさせられる事は 苦痛の何物でもありません。

日本では 中々 法改正がされませんが
これだけ多くの新薬が承認されています。

速やかに 法整備もしてくれたならと
願わずにおられません。

「尊厳死」を 認める社会に 日本が
為ってくれたならと 心より 願っています。

道徳も 人間の価値観も 時間とともに
変化していっていると思うのです。

下記の報道で 益々 その思いは強まってきました。

生活習慣病の薬 初の市販薬
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121219/t10014301841000.html

0 件のコメント:

コメントを投稿