2023年7月12日水曜日

沼にハマってきいてみた 短歌沼

故郷の山迫りくる夏の雲
ぽたぽたと落ちゆく汗ややる気失せ
(USオープン)
CORPUZ選手胸より腹に余裕見る
HULL選手点のゴルフに挑みけり
HATAOKA選手執着し過ぎなくす感

■沼にハマってきいてみた 短歌沼

▪心に響いたマンガの名言10選!
あきらめたらそこで試合終了ですよ…? SLAM DUNK 安西光義監督
生き様で後悔したくない 呪術廻戦 虎杖悠仁
美しく最後を飾りつける暇があるなら最後まで美しく生きようじゃねーか 銀魂 坂田銀時
“海賊王”に!おれはなるっ! ONE PIECE ルフィ
下げる頭持ってなくていい 人を想う“心”を持て
生殺与奪の権を他人に握らせるな! 鬼滅の刃 富岡義勇
背中の傷は剣士の恥だ ONE PIECE ゾロ
ところで平凡な俺よ 下を向いている暇はあるのか ハイキュー! 田中龍之介
何も捨てることができない人には何も変えることはできないだろう 進撃の巨人 アルミン
ひとにできて、きみにだけできないなんてことあるもんか。 ドラえもん ドラえもん

▪出演者選マンガの名言
嘘はとびきりの愛なんだよ? 推しの子 星野アイ
たくあんたべてんのかと思った みかん ユズヒコ
恵まれすぎてる 僕のヒーローアカデミア デク
これでいいのだ 天才バカボン バカボンのパパ

▪短歌
これ見れば短歌の世界がわかるはずいきなり詠めたらカッコいいぬ~

新学期となりの席の男の子お道具箱でバッタを飼ってる 
葵(姉・中1)作

ふうせんが九つとんでいきましたひきざんはいつもちょっとかなしい 
聡介(弟・小4)作

初めての茶道部の日の新しいくつ下の白メモ帳の白 


タンポポの綿毛で練習したおかげ二歳のろうそくふぅーっとひと息 
母聖子さん作

明日から私の後ろは君の席今日からシャンプー増量月間
宮崎西高校・文芸部

不安げな新入生とガーベラを高校という日向へ迎える
牧水・短歌甲子園 優勝 古谷

黄昏と夜の境界線を探すあなたの瞳は十八時
古谷(高3)作

フォト短歌
ヨルシカのライブTシャツ壁掛けて願掛けをした当落発表

そういえば真っ白だったスニーカー3年経ってもりやまっしろ(自分の色)

知ってるかい年々増える外来種賢くなってイカでは釣れぬ
ハマ・オカモト作

出世魚?見たことないよ外来種?沼にいるから淡水魚かな
サーヤ作

手ブレ気味息子の勇姿を追う時はプロカメラマンもただのお父さん
オーイシマサヨシ作

湖と池と沼とのその違い調べてみよう収録のあと
葵(姉・中1)作

ぬっしーの下がわどうなっている?ぬまにもぐってひみつをみるよ
聡介(弟・小4)作

ケーブルは星座のように繋がってテレビ局とは小さな銀河
古谷(高3)作

0 件のコメント:

コメントを投稿