2013年3月24日日曜日

認めたくない自分の力!

「じぶんの力を出せない原因はじぶんだよなぁ。」

上記は ほぼ日刊イトイ新聞 今日のダーリンで
糸井重里氏が ぽつりと記されていた一文です。

そうなんですよね・・・。
でも それを言ってしまうと 身も蓋もない!と申しましょうか・・・。

自分を逃げ場のない所にまで
追い込んでしまっちゃうので・・・。

責任転嫁してしまうのかもしれません。
実力を認識したくなくて・・・。

またまた 社交ダンス界の事で恐縮なのですが・・・。
社交ダンスでは 多く見られる傾向です。

多くのカップルが 競技会において
良くなかった成績を相手の責任にしています。

本当は ご自身の努力不足が大きな原因だと思うのですが・・・。
究極 持って生まれた才能がない様に感じてしまったりして・・・。

こう思わせている ご自身の生徒を優遇している
ジャッジにも責任はあると思いますが・・・。

突き抜けてしまえば ジャッジの判定など
関係なく観客が後押ししてくれる様に思ったりして・・・。

ご自身に 才能があり 努力で技を磨かれている人には
自ずと 実力を発揮しておられる様に感じます。

結局 自分の力を出せないのは 自分なんですよね。

Yulia Zagoruychenkoちゃんは 身長157.5cmと言う
到底世界のトップには為れない小柄な女性なのですが・・・。

持って生まれた類い稀なる才能と 努力で
見事に 世界のトップと為られました。

彼女のダンスを拝見するたび 必ずや
ハンディは克服できると勇気を貰っています。

私も Danceの神様が 微笑んで下さっている事を信じ
自分の力が出せる様 今日もレッスンに励みたいと思います。

2 件のコメント:

  1. Vertuさん、こんばんは♪

    またしてもお久しぶりです。

    突然ですが、Vertuさんはキンタローというお笑いタレントをご存知ですか?

    キンタローも社交ダンスをしていたとか・・・かなりの腕前(?)のようです。

    こんなところからまたダンスブームが起こるかも知れませんぞ!!


    ・・・・って、内容と関係ありませんでしたね・・・失礼しました。

    返信削除
  2. Shinnosuke Saitoさん
    コメントありがとうございます♪

    「キンタローちゃん」知っていますとも・・・。
    って 未だに TVでは 拝見していないのですが・・・。

    彼女に関しては ブログにまでしてしまいました。(爆)↓
    http://ameblo.jp/dance-avenue/entry-11482318538.html

    彼女 芸能人社交ダンスクラブの人に講釈をのたまったとか・・・。
    この行動一つとっても ただ者ではない様な・・・。(笑)

    現在 「キンタローちゃん」に 
    社交ダンスの明暗がかかっている様な・・・。

    社交ダンス盛り上げ隊隊員の私も 
    彼女を応援しなくっちゃ~と 思っている所です。

    返信削除