2013年3月23日土曜日

税法の簡素化を・・・。

竹中工務店が所得隠し 3年で1・9億円 大阪国税局が指摘
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130322-00000521-san-soci

記事は 国税局の立場で記されていました。
果たして 所得隠しだったのでしょうか?

毎年 確定所得している私としては あまりにも複雑すぎる
税法の解釈の違いなのではないのかと思うのですが・・・?

私は 正直に申告したいと思っていますが 税法は難しすぎて 
自分が正確に届け出ていられるのか?理解していません。

亡父が入院時には 私が亡父の確定申告に行ったのですが・・・。
税務署職員でさえ 見解の相違がありました。

あの時は 何度も 税務署に呼び出され
訂正印を繰り返し押す羽目に・・・。

多くの国民は 正しく申告したいと考えていると思います。
ただ 難しすぎて できない!面倒くさい!のではないでしょうか?

税収をあげる為にも 簡素化し 心ある日本人から
納めて貰う事に尽力して欲しく思っています。

専門用語を理解していない庶民には 
現在の税法は 難解不能に感じます。

今一度 税収入を上げる為にも 
税法の改革をお願いしたいものです。

宜しく お願い致します。届く事に期待・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿