2013年1月6日日曜日

体幹を使う事で・・・。

私は 幼い頃から 身体を動かしてきたのですが
運動で 体重が減少するという事を 
今まで 経験した事がありませんでした。

だから ダイエットには 運動と食事と言われても
今ひとつピンときませんでした。

でも この夏くらいから 人生最後のダンス人生をかけて
ダンスに取り組んでいたら・・・。

食事を 菜食にしていた事もあると思いますが
見る見るうちに 体重が落ちてきました。

周りの人にも はっきりと分るくらいに・・・。今も ダンスの
レッスンを継続しているので ますます減っていくかも・・・?

昔は 太る事を必要以上に警戒し 体重増加に
気を使うあまり 食べたいものも控えめにしたりして 
身体が しんどい日があったのですが・・・。

今は たらふく食べて 元気に動き回れています。
食べないと動けない!という事にも気が付きました。

運動に関し 気が付いた事がありました。
それは 体幹を使うという事です。

体幹を使う事で 汗の出る量が 全く違ってくるようです。
10分位踊っていると 汗が滴り落ちてくるんです。

体幹を鍛えるのではなく 体幹を使う事が
体重減少に繋がっているみたいです。

夜寝ていても 身体がぽっかぽかだったりします。
昼間使った体幹が 朝方 もう一度 燃焼しているみたいです。

人間 目的をしっかり持つ事で 変化著しいものがあるようです。
何よりも 楽しまないと変化できないという事かもしれません。

う~ん もっと 人生 早い段階で気が付きたかった。
でも 人生で一番若い日を大切に 生きていこうと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿