2013年1月16日水曜日

頭で食べて欲しいような・・・。

中国では「餃子とご飯」はありえない!?
というメルマガが届きました。

中国人の友人の家に伺った時も 水餃子が主食でした。
ご飯は 出てきませんでした。

我が居住県では 炭水化物を炭水化物で
食べる食べ方がポピュラーと為っています。

この食べ合わせを 最も苦手とする私としては
このメルマガに拍手喝采してしまいました。

我が居住県では 強要する人がいたりします。

うどんに稲荷寿司 ラーメンに焼き飯 お好み焼きにご飯
栄養学的にも良くないのでは・・・?

健康を考えると レッドカードに思うのですが・・・。
何故か 拒否すると 後ろ指指され組にされたりして・・・。

だからでしょうか? 現在 我が居住県では
糖尿病患者数を 香川県と競い合っていたりします。

これを回避するだけでも 糖尿病患者数は
激減するように思うのですが・・・。

バランスを考えた食事は 身体のみならず
精神にも 良い影響が出てくるように感じています。

極端な発想と思われる方が おられるかもしれませんが
偏った食事が 偏った思考に至るようにも・・・。

人間 中庸が何よりかと思います。
その為にも 偏らない食事が大切だと思います。

好きなものばかりを口にしていては いずれ
かの国に近い発想の人で溢れ返るのでは・・・?

常に 他人の意見に耳を傾けられる
人間に為らなくてはいけないのではないでしょうか?

その為にも 炭水化物の食べ合わせは
是非 止めて欲しく思っています。

医療費削減の観点からも・・・。(宜しく・・・。)

0 件のコメント:

コメントを投稿