2013年1月9日水曜日

まっさらの気持ちで・・・。

下記は ほぼ日刊イトイ新聞 今日のダーリンにて
糸井重里氏が 記された一文です。

  このからだを、このこころを、この知恵を、
  この思い出を、このいのちを、
  まるまるまるごと使い切れたら最高だよな。

  できるかもしれないことは、したい。
  できることは、もっとじょうずになりたい。
  生まれたての人のようにね。

またまた 反省しています。
自分を甘やかしていた事を・・・。

もっと 猛進する時期があっても良かったような・・・。
必死で 何かを すべきだったような・・・。

人生 一度もありませんでした。
不甲斐なく 情けない気持ちでいっぱいです。

いつも 保身を考え 躊躇していた自分がいました。
どこかで 逃げ場を作って 人生を送っていたような・・・。

後 どれだけ人間として 地球に生息できるか分りません。
出来得る限りの可能性に挑戦しなくては・・・。

糸井重里氏からは 常に 人生の指針とすべき
言葉を発信して貰い 感謝!感謝!です。

今後 生まれたての人のように 人生を送らねば・・・。 
後悔の前に 行動しなくては・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿