2013年1月21日月曜日

柴田トヨさんに・・・。

今朝 朝刊に目を通していると・・・。
柴田トヨさんの訃報が・・・。

柴田トヨさんの詩に感銘を受け
その都度 日記に記していました。

チャーミングで 心優しいお人柄が
余す事無く 詩に鏤められていたような・・・。

勇気づけられ 励まされ 涙した事がありました。
同調したり 気づかされた事も・・・。

あなたが 御自身で 詩を朗読された番組は 
繰り返し 繰り返し 拝見しました。

その都度 新しい気づきがありました。
あなたの詩を 一つ選ぶのは 時間を要してしまいました。


貯金

私ね 人から
やさしさを貰ったら
心に貯金しておくの

さびしくなった時は
それを引き出して
元気になる

あなたも 今から
積んでおきなさい
年金より
いいわよ


この詩に初めて接した時から
やさしさの貯金をしています。

今後も いっぱいしていきたいと思っています。
柴田トヨさん ありがとう!ありがとう!ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿