2013年1月12日土曜日

薬ネット販売解禁!

<薬ネット販売解禁>早速再開・・・安全懸念の声も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130111-00000128-mai-soci

田舎に居住する者にとっては
大変 喜ばしいニュースでした。

田舎では 薬剤師の免許を取得して以来
全く 勉強をしていない薬剤師が 沢山 在られます。

数年前 医療業界では 常識となりつつ事を
薬局で話したところ 全く ご存じありませんでした。

また 相談を持ちかけても 
明確な回答が得られないのが 日常茶飯事です。

それに比べ ケンコーコムに E-メールで
尋ねると 即座に 明確な ご返答を頂きました。

それも ケンコーコムでは販売していない商品
だったので 販売先まで 教えて貰えました。

インターネット販売が危険と
言われる方がおられるようですが・・・。

不確かな医薬品 古い医薬品を薦められるより
確かな医薬品を教えて貰った方が 
消費者として 益と為るのでは・・・?

インターネット販売が中止になった時は
不安ばかりが先行していましたが・・・。

今回の裁判での勝訴で また 再開して下さるとの事・・・。
嬉しく思っている一人です。

また 薬剤師の免許更新の試験も 
同時に 開始して欲しく思っています。

余りにも 不勉強な薬剤師は淘汰して欲しく思います。

やる気のない人間を退場させる事で 
やる気のある人間の雇用に 繋がるのではないでしょうか?

田舎での 薬剤師のレベルの低さを
政府には 認識して欲しく思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿