2013年1月15日火曜日

「八重の桜」期待しています♪

今年の大河ドラマ「八重の桜」 最高に楽しんでいます。 

昨年の「平清盛」は 盛り上がれないまま
最終回を迎えてしまいました。

脚本と 俳優の滑舌の悪さから 
意味不明の部分が多すぎたと感じるのは私だけ・・・?

予習 復習をし 挑んだにも拘らず
落ちこぼれてしまいました。

史実に忠実でなくても ドラマとして 
デフォルメする部分に 視聴者はのめり込むものです。

デフォルメすべきところと そうでないところの
メリハリをつけて欲しかったような・・・。

今年は かなりデフォルメされているみたいで
期待しているところです。

私は 新島八重 松平容保の大ファンゆえ
否が応にも 盛り上がっています。

以前から 新島八重には憧れていました。
他人の目を気にする事無く 意思を全うするところに・・・。

田舎で生まれ 育った私は そこまで
意志を貫く強さがなかった事を 激しく反省中です。

たった一度の人生ですもの 迷惑をかけないなら
自分の思い通りに 突き進みたかったです。

残された人生 どこまでやれるか判りませんが
悔いなきよう 捨て身で頑張る覚悟です。

「八重の桜」で 一番気に為っている事が
松平容保の正室 敏姫は どの様に描かれるのでしょうか?

敏姫を 忠実に表現したなら 
松平容保が主役と為ってしまうような・・・。

一度 松平容保を主人公に 
大河ドラマを作って欲しくなっています。

忠誠心のある人物としては 
他の追随を許さないのでは・・・?

グローバルを唱える人には 
全く違った価値観に感じますが・・・。

私は 古い人間だからでしょうか?
松平容保の忠誠心を引き継ぐ人間となりたく思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿