2013年1月5日土曜日

恋愛とは呼べないのでは・・・?

恋愛において「好きになったほうが負けだなあ」
と感じること9パターン
http://news.ameba.jp/20130104-69/ 何て記事を見つけました。

元々 恋愛に勝ち負けなどないと思いますが・・・。

記事に記されていた事象は 恋愛ではなく
正しい日本語では 「片思い」なのでは・・・?

悪い事は申しません。即
お付き合いを止められた方が 傷は浅いかと・・・。

「相手に話を合わせてしまい、自分の意見が言えない。」
これは 付き合い初めにはあるかもしれませんが・・・。

冷酷無比を承知で申し上げますと
後の8パターンは 好感さえ持たれていないのでは・・・?

寧ろ 都合のいい異性として
扱われているように感じます。

自分を尊重してくれていない異性とは
早く 関係を断ち切って下さいませ。

時間の無駄遣いに感じます。
好意を示してくれる異性を探した方が ベターに思います。

恋愛だと信じたい気持ちは理解できますが・・・。

その気のない人を振り向かせるのは 
並大抵の事ではないと思います。

仮に 付き合い始めたとしても 
捨てられる可能性大だと思います。

とここまで記し お正月のブログの
内容ではない様な気がしてきました。(よしなに・・・。)

2 件のコメント:

  1. Vertuさん、こんにちは♪

    思わず、笑ってしまいました・・・記事では女性の立場で書かれていましたが、全部自分にあてはまってしまいました。


    ・・・でも、そうすると恋愛関係になることは出来ないなとおもいました。

    だって・・・別に生活に困ることがないのですもの。

    つくづく感じることです。
    利害関係がないと付き合うこともできないなって。


    だから、今年はもう止めました。
    自然体に生活していくだけにしました・・・本当に時間とお金の無駄使いでした。

    今の世の中、みんな今の付き合いが「恋愛関係」だと勘違いしているのではないでしょうか?


    そんなことを思ってしまうのであります。

    返信削除
  2. Shinnosuke Saitoさん
    コメントありがとうございます♪

    Shinnosuke Saitoさんの場合 気が良いので
    女性が 言いたい放題言うのでは・・・?

    かと言って 言わせない男性には
    女性は近寄らない気もする様な・・・。

    >だから、今年はもう止めました。

    おいおい!今年 始まったばかりではないですか・・・。

    >本当に時間とお金の無駄使いでした。

    う~ん 酷い女につかまっちゃったみたいですね。
    近くなら 私が 女性の本性を見抜いて差し上げたのに・・・。

    でも 早い段階で お別れできて良かったのでは・・・?
    いつまでも 集られ続けなくて良かったです。

    >利害関係がないと付き合うこともできないなって。

    私は魅力ある男性に魅かれます。
    利害関係に関係なく・・・。

    利害抜きに 切磋琢磨し合える関係とか
    自分の人生を輝かせてくれる様な異性に・・・。

    それが 進展すると 恋愛に為る様な気がするのですが・・・。
    スタート=恋愛とは 私は考えていません。

    恋愛関係を勘違いして結婚に至ると
    結果 離婚なんて方向に向かうのかも・・・?

    返信削除