2013年1月26日土曜日

魔法のことば!

 「ぽてんしゃる」を体内の、
 こころのなかの炭みたいにイメージして、
 それが赤く燃えて熱を出しているところにいる人が、
 「自己肯定力」の強い人なんだと思います。

 「ぽてんしゃる!」は、魔法のことばです。
 目が自然に未来を見られるようになります。
 後ろあたまや、背中は過去に感謝できるようになる。

 ・・・思い込みですか?そんなら、それでいいです。

上記は ほぼ日刊イトイ新聞 今日のダーリンで
糸井重里氏が記された一文です。

最近 落ち込むだけ落ち込んでいたので
この言葉を拝見し 涙が零れ落ちてきました。

糸井重里氏に 感謝!感謝!感謝!です。
ポテンシャルって 人間に等しく与えられているんですよね?

ただ それを活用している人が
Positiveな生き方ができているんですよね。

何でもかんでも否定している人には 感じられない事かも・・・?
周囲まで暗くしている人には ないかも・・・?

自分を肯定しないで 誰が肯定してくれようぞ!です。
自分のポテンシャルは 自分で引き出さないと・・・。

現在 人生最後の挑戦をしているというのに
落ち込んでしまっていました。

思いっきり ポテンシャルを引き出しましょうぞ!
本番を前に 心を切り換えなくては・・・。

余りに理不尽な行動に遭い 不安と緊張で
押し潰されそうになっていました。

またまた 糸井重里氏に救われたような・・・。
ありがとうございました…。(禮)

0 件のコメント:

コメントを投稿