2012年11月25日日曜日

「人間は どこまで行っても 結局 ひとり!」 by 菊田一夫

“やる気が出ない”原因、睡眠不足4つのサイン
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121122-00000005-ozmall-ent

あれっ!私が睡眠不足になった時の症状は
注意力が散漫になり 思考能力が 
いつも以上になくなってしまいます。

と同時に 満腹中枢が お休みしてしまい 
一日中 口にものを運んでいたりします。

食べても食べても 食べられるんですよね。
振り返った時 気分が悪くなったりした事も・・・。(笑)

睡眠不足の時は 大切な 重要な事に
関しては 考えないようにしています。

ろくな考えが浮かばないのは 解りきっていますから・・・。
無駄な努力はしない主義なんです。

記事には 他人の言葉にカチンとくる!とか
記されていましたが こんな人がおられるんですね。

えらい はた迷惑な人間のような・・・。
近づきたくないと思うのは 私だけ・・・?

私は 他人の言葉が 何でもかんでも
面白く感じられ へらへら笑っていたりします。

睡眠不足で 出る症状は一緒でも
行動は違っているのですね。

せいぜい 人に迷惑をかけないようにしたいものです。
と 自分に言い聞かせつつ・・・。

睡眠不足で やる気が出ないと記されていますが・・・。
私は ハイな気分になってしまうんですよね。

私の場合は「空元気」なのかもしれませんが
やたら スケジュールが熟せたりしています。

徹夜の次の日って 身体だけは
動き回っているような・・・。

「人間は どこまで行っても 結局 ひとり!」 by 菊田一夫
どんな時でも 自分を律せねばと考えているところです。

2 件のコメント:

  1. Vertuさん、こんばんは♪

    自分の場合、睡眠不足のときは本当に眠い(そのまんまかよ!?)

    >他人の言葉にカチンとくる!

    自分、けっこうあるので・・・常に睡眠不足かも?
    その場は笑って過ごすのですが、後からカチンと来ております。(困)

    >私は ハイな気分になってしまうんですよね。

    それはきっと楽しんでいるからではないかと・・・自主的な徹夜と受身の徹夜では疲労度が段違いかと思います。

    一度、受身で徹夜をしたことがありましたが・・・最悪の日々でした。

    同じ徹夜なら楽しく熱中できる徹夜をしたいものです。


    返信削除
  2. shinnosuke saitoさん
    コメントありがとうございます♪

    >自主的な徹夜と受身の徹夜では疲労度が段違いかと思います。

    確かに・・・。これは言えますね!

    私の場合 受身な徹夜を 自主的な徹夜だと
    勘違いできる能力があるみたいです。(爆)

    >同じ徹夜なら楽しく熱中できる徹夜をしたいものです。

    20歳代の時 3か月間くらい 日々 午前様帰宅な仕事を
    させられた事があるのですが その時も 
    仕事仲間と 楽しんでいたような気がします。

    今 振り返ると よくぞ 持ち応えたと
    自分で自分を褒めてあげたい気持ちです。(大袈裟!)

    人生!楽しんだ者勝ち!を あの時
    学んだのかも・・・?

    返信削除