2012年11月17日土曜日

たいしたことない人間なのに・・・。

Googleブログでの 私のテーマは 「身の丈にあった!」です。
今の 自分を表現したいと考えています。

そんな時に 尊敬する糸井重里様が 一言記されていました。

「たいしたことない人間だから、
 たいしたことないことを書く。

 それ以上のものに見てもらいたいなら、
 それ以上の人間になるしかない。」

ご指摘の通り!ストレートな表現に 倒れそうになりました。
でも 文字って勘違いされる事があるんですよね。

私の場合 仕入れた知識を 日記に書いたら
私の知らない知識を教えて貰えるのでは?と
願い 日記を更新していただけなのですが・・・。

すっかり 勘違いされ 間違い探しを
されているようなコメントを頂く羽目になりました。

私の願いとは全く違った方向に 日記が
進んでしまった事を鑑み 現在は 
身の丈を意識した ブログを発信しています。

読者は 殆ど いなくなってしまったのですが
お影で 頗る健康な精神状態を取り戻す事ができました。

やはり 分相応でないと 長続きしないような・・・。
また 精神状態も良くないように思います。

私の場合 別に たいした人間に見て
貰いたくて記してはいなかったのですが・・・。

勘違いされてしまった事は 私にも責任がある訳なので
重々 反省したりしているのですが・・・。

最近 たいした人間ではない事を見抜いてくれる
人との出会いが大切ではないかと思い始めました。

そんな人との出会いを 今は大切にしようと考えています。
勝手な想像に 自分を合わせられないですもの・・・。

近々 日記での断捨離をしたいと思っています。
等身大の私と 付き合って下さる方だけにしようかと・・・。
 
SNSでは 素敵な人との出会いがありました。
今後 その人たちと 切磋琢磨し合いたいと考えています。

2 件のコメント:

  1. Vertuさん、こんばんは。

    自分の想像以上に向こうでの交流で疲れていたのですね・・・。

    自分には中々、ついていけなく、フォロー出来ずに申し訳ありません。

    こちらには自分がお誘いしたにも関わらず、自分が更新出来ないでいたりします・・・。

    Vertuさんはいい意味で大した人間だと思うのですが・・・どうか今後もよろしくお願い致します。

    返信削除
  2. shinnosuke saitoさん
    コメントありがとうございます♪

    自分では あの時 自分の精神状態を
    把握できていなかったようです。

    過ぎ去ってから 気がつきました。(遅っ!)

    今は 良い経験ができたと 
    ポジティブに捉えています。

    あの経験から 同じ過ちは繰り返しては
    いけないと 自分をコントロール中です。

    shinnosuke saitoさんとは 長~く 
    お付き合いしたく思っていますので 
    宜しく お願い致します。

    返信削除