2012年11月3日土曜日

千田潤一氏の言葉・・・。

千田潤一氏の言葉です。

「夢のある人には 希望がある。
 希望のある人には 目標がある。

 目標がある人には 計画がある。
 計画がある人には 行動がある。

 行動のある人には 結果がある。
 結果がある人には 反省がある。

 反省がある人には 進歩がある。
 進歩がある人には 夢がある。」

言われる通りですよね・・・。
私の人生で 足りないもの それは 目標だったような・・・。

目標を立てていたら・・・。
違った人生を送れたかも・・・?

と言いつつ 現在の生活においても
目標がなかったりして・・・。

幼い時からの習性は 中々 変えられません。
田舎の女子には 認められいなかったような気がします。

計画を口にすると 阻止されたり 
馬鹿にされる風潮がありました。

今 現在も これに関しては 現在進行形のような・・・。
女子が超えなくてはならないハードルは 高すぎるような・・・。

誰かがぶち壊さないと いけない事は理解できるのですが
私の力では どうにもできないと諦めていたりします。

残された人生で どこまでやれるか解りませんが・・・。
目標を定めなくては!何て 反省中です。

千田潤一氏の言葉に挑発された 今日の自分です。
反省なくして 進歩はありませんものね・・・。 

0 件のコメント:

コメントを投稿