2012年11月10日土曜日

思うがままの方が・・・

岡本太郎氏は 生前 うまいだの へただの
という事については 根本的に否定されていたとか・・・。

ほぼ日刊イトイ新聞 今日のダーリンにて
糸井重里氏に 教えて貰いました。

吃驚!実は 私もなのです。

現在 社交ダンスを踊っていますが・・・。
自分が楽しければ それで良いと思っています。

自分の身体を使い 思いが表現できたなら
それで良いのではないかと・・・。

それをお手伝いするのが プロの仕事だと思うのですが・・・。
アマチュアに 小賢しい技など教えたりして・・・。

ベーシックが 何よりも大切ではないでしょうか?
すべての分野で 一番大切な事!それが基本では・・・?

それと 日本での 評価基準はおかしくないですか?
日本で下位だった人が 世界でトップに輝いたり・・・。

踊りの世界のみならず 野球の世界でも
同じ事が言えるのではないでしょうか?

世界で認められると 手のひらを
返した如くの評価が下されたりします。

これは 昔からの風習のようで 世界で認められると
日本でも評価されるみたいな・・・。

評価できない人が 評価しているという事ですよね。
そんな評価しかできない人に 評価して欲しいですか?

評価される人間は 評価する人間に対し
もう少し 疑惑の目で見たほうが良いように思います。

自分のやりたい事を やりたいように 思うがままに
やった方が もっと 楽しめるのではないかと・・・。

そうする事で もっと 高いレベルに
自分を引き上げられるように感じられるのですが・・・。

明日 社交ダンスの競技会が行われます。
正しい評価が下される事を 願って止みません。

2 件のコメント:

  1. Vertuさん、こんばんは♪
    すいません、なかなかぐぐたすの更新が出来ないもので・・・ここでコメントを書くことにします・・・お許しを。

    今日はダンスの競技会とのことで・・・いかがだったでしょうか?

    若きリーダーとぴったり息が合いましたか?

    納得出来る評価が下されていますように・・・またVertuさん自身が楽しまれているといいのですが・・・。

    返信削除
  2. shinnosuke saitoさん
    コメントありがとうございます♪

    恐縮しています・・・。(禮)

    私が競技会だなんて・・・。
    とんでもございません。

    私は レッスンのみでございます。
    彼が出場していたので 応援にかけつけました。

    優勝二つと 準優勝一つという結果でした。
    でも 私の目には 優勝三つではないかと・・・。

    彼のダンスは ずば抜けていたと思います。

    返信削除