2012年11月26日月曜日

女性の自分磨きって素敵ですよね!

藤田紀子さん「今になってバレエ等自分磨きにはまってます」
http://news.ameba.jp/20121126-57/

何て 素敵な記事でしょう♪
私も 見習わなくてはいけないと 強く思いました。

いつまでも 輝いていたいですもの・・・。
鬼籍に入るまで 輝き続けたいですもの・・・。

私は 踊る事が何よりも好きなので
生涯踊り続けられたらなぁ~と願っています。

若い頃は さほど 気にしていなかった食事 
筋肉維持にも 最近は 気を配っています。

食事は マクロビオティックな食事をする事で
エネルギーが漲ってきたように感じています。

以前は 体重維持のため ひもじい思いをしていた
時期もあったのですが 最近は お腹いっぱい食べて 
心身ともに 元気はつらつとしています。

筋肉維持にも マシーンなど買い求め
日に日に 励んでいたりします。

筋肉のつきやすい体質だったので 
ちょっと 怖かったのですが 肉食をしなくなったため 
いい感じの筋肉状態となってきました。

今回のような記事で 多くの女性が 人生に
再チャレンジすると良いのにと 思いました。

女性が結婚 子育ての終了と共に 
新たな自分に挑戦するって 最高に素敵ですよね。

田舎では 今でも  両手を挙げては認めて
貰えない状況ですが 今後 女性の人生が認められる
方向に向かえばなぁ~と 願って止みません。

活き活きとした人生を 個人が歩んでいけたなら
日本経済活性化の起爆剤ともなるのではないかと
大いに シニア層の女性の活躍に期待したりして・・・。

肉体労働者だったためか はたまた 性格ゆえか
化粧に 全く無頓着だったのですが 今後
化粧にも 時間を費やさなくてはと 考え直しています。

見た目も 大切ですものね・・・。
こんな気持ちを 持ち続けられるかどうかが?疑問・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿