2012年9月4日火曜日

再生医療で 世界を席巻!

毎週 楽しみにしている「地球アステク」
「伊藤洋一のアステクコンパス」より 文字起こししました。

伊藤洋一氏 曰く・・・。
「再生医療実現への手順が見えてきたようです。

 毛髪業 植毛技術 約1370億円
 歯科医療費 約2兆5800億円 という大きな産業分野です。

 この分野での研究レベルは 世界一だそうです。

 日本の再生医療は生活に役立ち
 世界をリードする日も近いのではないでしょうか?」

いつも 日本をポジティブな観点から
解明して下さる伊藤洋一氏には感謝申し上げます。

TVからは ネガティブな日本の未来ばかりが
報道され 目にしていると 気分が落ち込んでしまいます。

景気の気は 気分の気ですよね?
だったら もっと 気分が良くなる事を報道して欲しいような・・・。

今回の再生医療には 大いに期待しています。でも・・・。
私が生きているうちに 歯が再生されるようになるでしょうか?

毛髪 同様 多くの人が期待している再生医療だけに
国費を投入してでも 実現して貰いたいような・・・。

歯が丈夫である事は 
ボケ防止に繋がるのではないでしょうか?

老齢化が深刻な 日本にとっては
一日も早く 実現して欲しいと思うのでありました。

そして この分野で 世界を席巻して欲しく思っています。
期待値は 日に日に 強まっていくような・・・。

地球アステクから 日本を元気にして欲しく 応援しています。
ふれ~!ふれ~!地球アステク!

地球アステク 詳細は↓
http://www.bs-j.co.jp/asuteku/vol74.html

0 件のコメント:

コメントを投稿