2012年9月11日火曜日

生き方が芝居に出る!

「プロフェッショナル 仕事の流儀」を拝見しました。
感動の二日間でした。\(NHK様に感謝!)/

番組で 一番共感した言葉を残しておきます。

「本人の行き方かな。

 生き方が やっぱり でるんでしょうね。
 テクニックではないですよね。

 柔軟体操も 毎日 いいトレーナーについて
 やってれば 壊れないで 柔らかくなる。

 本で読んで勉強していれば 
 ある程度の知恵もつくよね。

 でも その生き方というのは 多分 一番出るのが
 その人の 普段の生き方じゃないんですかね。

 偉そうな事を言うようですけど・・・。」

胸が熱くなり 繰り返し 拝見させて貰いました。
ダンスでも 同じ事が言えるからでした。

その人の普段の考え方 行動 つまり 生き方が 
全て ダンスには 表現されてしまいます。

若い頃は テクニックでカバーできます。
そして 世間から「荒削り」という言葉で 許して貰えたりします。

でも その人の根底に横たわる醜悪性を 
観客に感じ取ってしまわれた時は THE・END・・・。

日本人は 見かけで判断を下す人が多いですが
そろそろ 内なるものが重視 評価される頃なのでは・・・?

そうなった時 高倉健氏の価値観が
大きくクローズアップされるような気がしてなりません。

他人に優しく!自分に厳しく!が 今こそ
世界中で求められているのでは・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿