2012年9月2日日曜日

「よろこばせ上手」「よろこび上手」

ほぼ日刊イトイ新聞 今日のダーリンで
先日 高倉健氏を 取り上げておられました。

高倉健氏は 「よろこばせ上手」な人だと
形容されていました。

そして それは「スター」として 最高の個性だとも・・・。
ご指摘の通りだと思いました。

個人的に 高倉健氏には 最高に喜ばせて貰っています。
高倉健氏に 改めて感謝申し上げます。

最近 高倉健氏が「ありがとうございます!」と
一言 口にされるCMに夢中になっています。

放送される時間は TVの前で正座して
一緒に「ありがとうございます!」と言っていたり・・・。

心の中で「どう致しまして・・・。」なんて呟いたり・・・。
糸井重里氏 同様 私も「よろこび上手」なのかも・・・?

些細な事で よろこびMAXに達したり・・・。(単純)
本来は 両方を兼ね備えると 良いのですが・・・。(困難)

私は 他人を喜ばせる手法としては 「褒め道」
なるものを人生の旨としています。

褒められて 悪い気がする人って少ないですよね。
だから 人生のある時点から 「褒め道」一直線なのです。

ひょっとしたら 自分の中で 「よろこび上手」
「よろこばせ上手」両方になりたかったのかも・・・?

高倉健氏は 年齢を超越した魅力を持たれています。
年齢を重ねるごと 魅力を増しておられるような・・・。

あのように歳を重ねられたらと・・・。
願わずにはおられません。

高倉健氏主演「あなたへ」是非 拝見仕り候。
高倉健氏への「褒め道」は 不要でしたでしょうか?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿