2012年9月24日月曜日

最期の時に・・・。

人生 最期の時 あなたは どう思いたいですか?

先日 ほぼ日刊イトイ新聞 今日のダーリンで
糸井重里氏は・・・。

 「ろくでもなかったなぁ。でも おもしろかったぜ」
 と 笑って言えたら いいなぁとね・・・。

と記されていました。
糸井重里氏らしいと思いました。

そのような事を 今日のダーリンで よく記されていますから・・・。
毎日 拝読しているものとしては 大いに納得の一文でした。

私はといえば・・・。
「大した事はできなかったけど 頑張ったよね!」
と 自分に言えるような人生を送りたいと思っています。

人生 最期の時まで 走り続けよう!と・・・。
中々 出来る事ではないとは想像しつつ・・・。

人間 生きているだけで 何らかの
社会貢献をしていると考えているのです。

誰かに必要とされていると・・・。
誰かの役に立っていると・・・。

お勤めをしていないので している人の比べたら
微々たる社会貢献かもしれません。

でも 人生で 私と関わった人に対し
社会貢献ができたならと・・・。

そう 考えているんです。悔いなきよう
残された時間 懸命に 社会貢献したいと思っています。

2 件のコメント:

  1. いつも貢献してもらっていますね・・・ありがとうございます。

    返信削除
  2. shinnosuke saitoさん
    コメントありがとうございます♪

    いえいえ とんでもございません・・・。

    私の方が shinnosuke saitoさんには
    貢献して貰っているかも・・・?

    返信削除