2012年9月23日日曜日

感謝の心を忘れているのでは・・・?

この人と一緒にいたら不幸になりそう・・・
と思わせる人の特徴ランキング

http://news.ameba.jp/20120922-346/

記事を拝見していて 気分が滅入ってきました。
確かに おられますよね・・・。

■話す話題が 他人の悪口 粗探しばかり・・・。

他人は他人!自分の価値観 物差しで
他人を測ってはなりませぬ!

■上手くいかない事を他人のせいにする・・・。

まずは 自分を疑うべきですよね。
自分を見つめ直す事で 巧くいく事があるのでは・・・?

■嘘を平気でつく・・・。

頷いただけで ○○さんが言っていたなどと 言う人がいますよね。
この類の人には 細心の注意をしておかないと危険です。

この記事の中では 最も 質の悪い人のように思います。
人生 どん底に突き落とされ兼ねません。

■他人の成功を妬む・・・。

他人の成功は 自分の成功として 喜んで差し上げないと・・・。
成功を妬むだなんて 人間が小さすぎるような気がします。

不幸って 物凄い速さで 伝播します。
幸福は ゆっくり時間をかけて浸透していきます。

せっかく 生を受けたのですもの 幸せな時間を
共有できるよう 努力すべきでは・・・?

人間 一人では生きていけません。
WIN-WINの関係を構築したほうが良いのでは・・・。

助け合い 切磋琢磨し合う事で 
よりよい人生が送れるのではないでしょうか?

常に 最悪を想定しつつ ポジティブな思考が 
幸福へ導いてくれるように感じています。

記事に記されている人は 感謝の心を
忘れてしまっているのではないでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿