2012年9月15日土曜日

身体を温める事こそが・・・。

本日の NIKKEIプラス1に “体を温め「秋バテ」対策”と
いう記事が掲載されています。

私は 1年中 身体を温める事に注視しているのですが・・・。
周りを見渡すと 案外 そうでない方を お見受けします。

糖尿病は 陰の病気なので 温めないといけないのに
なぜか 冷やしている人が多いような・・・。

私は 亡母が糖尿病だったので 若い頃より
人一倍 糖尿病に罹患しないよう気を使っていました。

でも 糖尿病に罹患しても 生活改善を
なさらない方もいたりして・・・。(微妙)

私は 1年365日 湯船に浸かっています。
できる限り 就寝時間 起床時間は同じにしています。

なるべく 気温以下の食品は 口に入れないようにしています。
基本 中庸の食品を調理し食べています。

週2回は 社交ダンスで汗を流し 日々 腹筋 背筋 臀筋 
太腿 内腿 ふくらはぎの筋力アップを続けています。

まるで アスリートのような生活です。

これらを継続する事が 私の健康の源ではないかと
本人は すっかり 信じきっていたりして・・・。

今も 健康で しかも踊る事が可能なのですから
強ち 間違ってはいないと思っています。

以前に比べると 俄然 記憶力 柔軟性や脚力は
劣ってきましたが ダンスライフは楽しめています。

秋バテのみならず 身体を温める事は
万病の予防ではないかと思ったりしています。

記事には 豚肉 生姜も有効とされていました。
また ヨーグルト この時期のかぼちゃも良いとか・・・。

身体を温める事は 精神面にも 影響するように思います。 
元気な日本人がいっぱい出現してくれる事を願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿