2012年9月20日木曜日

老いを遅らせねば!

手を後ろに回して違和感があれば老いのサイン?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120829-00000005-sasahi-ent

このような記事を目にしてしまいました。

筋力維持 可動域維持は大切ですよね。
大いに納得した記事でした。

私も 日々 老いを遅らせねばと
トレーニングに励んでいます。

手遅れ!との声も 耳にするのですが・・・。
聞かなかったふりをして 精進しています。

でも 目的もなく これらを継続する事は
不可能に近いような気がします。

若い頃と違い 体力 柔軟性も  
落ちていくのを食い止めるだけでも 大変です。

健康のため 老化防止のため と言われても 
それだけでは 長続きはしないような・・・。

私が 続けられるのは 踊る事だったみたいです。
踊る事が 人生最大の喜びに感じられるのです。

日々 食事に気を付け 常に身体を冷やさないよう
精神 身体のケアにも 注視しています。

人生で一番若い日を 充実した日にしたいと
最近 益々 時間を大切にするようになりました。

人生で 今が一番幸せ!と 言える人生を
送りたいと 心から願えるようになりました。

やっと 自分を愛おしく感じられるお年頃に
なったのかも?なんて 思ったりしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿