2012年9月3日月曜日

バナナの効用!

http://www.news-postseven.com/archives/20120831_140665.html

バナナは 色によって 栄養が変わるのだとか・・・。
とっても お得感があって嬉しいような・・・。

青めのバナナには便秘解消!
黄色のバナナには美肌効果!
茶色のバナナには免疫力UPの効果!があるそうです。

バナナに限らず 果物 野菜でも
これらの事が言えるように感じたのは 私だけ・・・?

完熟しきった(←腐りかけ寸前とも言う。)
バナナって 加工すると美味しいですよね?

ジュースにしたり パン ケーキ シャーベットにと
食いしん坊の私には 堪らない食材です。

ジュース シャーベット アイスクリームに
混ぜると 濃厚感がアップします。

パン ケーキに加えると 
しっとりとし 重量感が出ますよね。

夏 特に美味しいと感じていたのは
身体が これらの栄養素を欲していたのかも・・・?

昨夜も 夜遅く帰宅し でっかい
冷凍バナナに かぶりつきました。

ダンスで火照った身体には なんとも心地よく
身体の隅々にまで 栄養素がいきわたった気がしました。

お影で 昨夜は 徹夜となってしまったのですが
身体は 至って元気です。(←空元気かも?)

個人的に 漬物の 浅漬けと古漬けの効果にも
大いに期待していたりします。

自然の恵みに感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿