2012年8月18日土曜日

渡辺淳一先生!お許しを・・・。

先日 IN SIDE OUT という番組に
渡辺淳一氏が ゲスト出演されました。

番組で 渡辺淳一氏は 以下の事柄を指摘されていました。

オーバー60世代の問題点は・・・。

出かけるところがない。
\(社交ダンスを始められては・・・?)/

家で邪魔者扱いされる。
\(社交ダンス界では 男性は大歓迎でございまする!)/

社会性がない。
\(社交ダンス界は 多種多様な職業の方がおられます!)/

服装の色が地味
\(社交ダンスをされる方は お洒落な方がいっぱいです!)/

オーバー60世代へのメッセージは・・・。

自覚すべし。
\(社交ダンスをはじめると 自ずと自覚できまする!)/

男も群れるべし
\(社交ダンスで群れて下さいませ!)/

軽薄な思想を持て。
\(社交ダンスは打って付けです!W)/

自らを変えよ。変えられない者はいずれ寂しい思いをする。
\(社交ダンスで 人生観を一転して下さいませ!)/

あれっ!渡辺淳一氏は 番組中 
茶道 華道を勧められていたのですが・・・。

社交ダンスの方は 脳プラス身体も使うので 
個人的には 良いのではないか?と思った次第です。

後退する動作は 前進する動作の
3倍のエネルギーを消費するそうです。

社交ダンスでは 巧みに後退の動作が組み込まれています。
でも 相手がいるので 安全でもあるのです。

オーバー60世代には 
最高の趣味ではないかと思ってしまいました。

渡辺淳一先生!勝手に 社交ダンスのコマーサルにしてしまいました。
お許しを・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿