2012年8月12日日曜日

酒井雄哉大阿闍梨 再び・・・。

今朝の「こころの時代」はアンコール放送で
ゲストは 酒井雄哉大阿闍梨でした。

既に 以前 放送された時 確りと録画し
何度も 拝見した番組だったのですが・・・。

やはり 何度 拝見していても 見入ってしまいました。
こんな強さに憧れています。このような人間になりたいと・・・。

酒井雄哉大阿闍梨は ご自身の事は 常に 
関西で言うところの けちょんけちょんに言われ・・・。

今までの偉業を ご自身は 全く偉業と思われていないご様子・・・。
ただただ 尊敬の念を抱いてしまいます。

すべての事象を 淡々と受け止めておられるようです。
凡人の私は 必要以上に 喜怒哀楽しているような・・・。

苦しみ 不安を抱いている人々へのメッセージは・・・。
「今 生きている事に感謝する。」でした。

感謝の心が身に付く事で 私は 言動行動が
今までとは 明らかに違ってきました。

すると 人生にも変化が出てきました。
未だに 自分でも不思議でなりません。

最後に 酒井雄哉大阿闍梨の 生きるとは・・・?
「仏に向けて人生の論文を書く。」だそうです。

私も 還る日まで 恥ずかしくない論文を
記していきたいと 思いを強くしました。

酒井雄哉大阿闍梨に 会えたらなぁ~ 会いたいなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿