2012年6月1日金曜日

玄侑宗久著「禅的生活」

WBS スミスの本棚で 
玄侑宗久著「禅的生活」が 紹介されました。

禅の言葉で 「可もなく不可もなし」という言葉があるそうです。

自分の可能性は無限にあるのだから 決めつけてはいけない。
という意味なのでそうです。

若い頃に この本と出会いたかった。
諦める事ばかりを 強要された人生でした。

もっと もっと 可能性を試したかった。
いろんな事に 挑戦したかった。

悔やんだところで 過去に戻れる訳もないので
せいぜい 今を 大切に 生きていきます。

二度とない人生ですもの
遅すぎるって事はないですよね。

どこまでやれるか分からないけれど とりあえず 
今は 踊る事に 全力投球したいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿