2012年6月8日金曜日

頑張れ ゆきちゃん!

ゆきちゃんの 義母様が 今年1月急逝されました。
49日法要 直後 義父様が 倒れられ 現在も 入院中です。

そして 2週間前 ご主人が 病に倒れられました。
昨日は 二人して 涙してしまいました。

ゆきちゃんは 「お母さん あんなにお世話したのに 
連れて行かないで・・・。」と お仏壇に向かって叫んでしまったとか・・・。

不幸って どうして 重なるのでしょうねぇ。
私の時も 妙に 重なっていたように思います。(不幸のスパイラル)

試練と言われば 試練なのでしょうが・・・。
神様は 耐えられない試練は 与えないと言いますが・・・。

最近 そうでもないように思えてきました。
周りを見渡すと 精神を病んでしまっている人がいませんか?

過剰にネガティブに反応したり やたらと相手を牽制したり
威嚇したり 人の揚げ足を取ったり そんな人いませんか?

SNSや Twitterでは そんな人を 見かけるのですが・・・。
ご本人は「問題発見とか 解決」とか 言っておられますが・・・。

あれって 完全に 精神を病んでいるとしか 見えないのですが・・・。
どのような神様の悪戯に遭遇されたか 存じ上げませんが・・・。

みんな それなりに 不幸には 関わっているように感じるのです。
ただ 表に 出すか出さないかの違いだけのような・・・。

みんな 仲良く 助け合えないものかと思ったり・・・。
頭がお花畑なもので ついつい ポジティブな解決法を模索してしまいます。

ゆきちゃんは 不幸の素振りなど 一切見せず 頑張っています。
そんな ゆきちゃんだけは 誰からの攻撃も受けませんように・・・。(祈)

0 件のコメント:

コメントを投稿