2012年6月13日水曜日

アトピー慢性化の仕組み解明だとか・・・。

アトピー慢性化の仕組み解明=たんぱく質沈着が原因ー佐賀大など
http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_458742

私は アトピーではないのですが・・・。
幼い頃から「蕁麻疹」に 悩まされていました。

その日の体調によって 蕁麻疹が
出るか出ないか分からないので 苦労しました。

私の場合 卵は勿論 ミルク ジョア でも 出る事があるので
外食時は ひやひやしながら食事をしていました。 

一旦 出ると 世界地図見たく 
膨れ上がり 本当に恥ずかしかったです。

この報道を見ると やはり たんぱく質だったのですね。
長年付き合っていくうちに たんぱく質だと思っていました。

また 疲れている時って 何を食べても出ていたような・・・。
絶好調の時は 何を食べても大丈夫だったような・・・。

この事から 個人的には NY細胞の活性化も 
関与するのではないかと 想像中です。

一旦 出ると 痒さから 十分な睡眠が取れず 免疫細胞が
弱り そして また 出るといった 悪循環に陥るのですよね。

どこかで この連鎖を断ち切る事ができたら
症状に緩和に繋がると思います。

一日も早く 薬の開発が行われますように期待しています。
同じ痒さを我慢するものとして 嬉々とした報道でした。 

0 件のコメント:

コメントを投稿