2012年6月18日月曜日

ブルーベリー 争奪戦 開始!

今年も 鳥との戦いの時がやってきました。

昨年 初めて 鳥に ブルーベリーの初収穫を
食べ尽くされてしまいました。(悔しかった!)

今年は 昨年の経験から 注意していたら
初収穫こそ搾取されなかったものの・・・。 



鳥の訪問を 確認してしまいました。↑
共存共栄は 大切だとは思うのですが・・・。

一年間 毎日 水遣りをして 全て 
プレゼントする訳にはいきません。

確りと 防鳥ネットを設置しました。
鳥が 引っかからない事を 今は祈っています。

やはり 世話をしている私にお伺いをたてるのが筋だと思うのです。
暗黙の了解等は 私には存在しないのです。



今年の初収穫時のブルーベリーです。立派でしょ♪↑



毎朝 自家製カスピ海ヨーグルトにトッピングして↑
顎を抑えながら食べています。\(BUONO!)/

0 件のコメント:

コメントを投稿