2012年6月9日土曜日

高橋祐介氏に感謝を込めて・・・。

ワールド WAVE モーニング を 5年間キャスターされていた
高橋祐介氏が 本日をもって 番組を降りられました。

世界のニュースを 解かり易く説明して下さり
本当に 有難かったです。

最後に 高橋祐介式 世界のニュースの見方を
教えて下さったので 記しておきます。

「腹立たしい報道」こそ しっかり見る!
報道はあくまで 「事実」の一断面!
日本の報道を 常に振り返る! でした。

世界が見た世界のニュース その様子と
日本の報道を比べて 事実がどこにあるのか?

私たちは どこに進むのか?という事が大切と言われました。

このWWMを見出してから 自分の視点が 変わりました。
日本のマスメディアの偏向した報道には 驚かされました。

特に 3.11以後の 放射能 放射線に関して
ドイツとフランスの報道には 目を見張るものがありました。

政府にとって都合のよい政府発表を そのまま垂れ流している
マスメディアに対し 嫌悪感を抱いてしまいました。

このWWMを 見ていなかったら 今回の瓦礫問題に関しても
「絆」等というジャンルで 賛成に回っていたように思いました。

経済に関しても それぞれの国の利害についても 報道してくれ 
金融 財政危機 にも パニックにならずに済みました。

高橋祐介氏に会えなくなるのは 寂しいですが
今後共 WWMで 勉強していきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿