2012年6月6日水曜日

「そんな彼なら捨てちゃえば」

映画「そんな彼なら捨てちゃえば」を
TVでやっていたので 見だしたら・・・。

あまりの面白さに嵌ってしまいました。
デフォルメはされてはいるものの 実生活でもありますよね。

私が この映画の中で 
一番どきっとした言葉を記しておきます。

「あなたより 私の方が まだまし・・・。

 確かに 私は細かい事柄を 深読みして 
 いろいろ 過剰反応したかもしれないけれど・・・。

 少なくとも愛情があるわ。
 自分が かっこいいとでも思うの?

 常に女を 消耗品扱いする事が そりゃ そうしていれば
 傷ついたり 恥をかいたりする事はない。

 でも それじゃ 本当の恋だってできない。
 あなたは クールなんかじゃないわ。ただの 淋しい人よ。」

この言葉を口にした ドリュー・バリモア!最高に素敵でした。
今まで 苦手な女優さんだったのですが 輝いていました。

いつも 相手の顔入色ばかり気にしていては
恋は成立しないように思います。

時には 自分の思いの丈を ぶつけないと
って この映画を見ていて 感じました。

それと 男女共 恋愛に関して 
自分に都合のよい解釈は 良くないと 痛感しました。

相手に 確かめるべし!ですよね。
そこから 突破口も見えてくるというものでは・・・?

あなたの恋愛!応援しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿