2012年6月19日火曜日

幸せの秘訣は・・・。

ジェームス・マシュー・バリー の忌日と言う事で・・・。

「幸福の秘訣は 自分がやりたいことをするのではなく
 自分がやるべきことを 好きになることなんだ。」

過去を振り返ると 他人に頼まれたことをすることで
幸せになってきたように思います。

人生の岐路で いつも どなたから 
頼まれごとをされたような・・・。

初めての岐路は 高校の入学発表の日でした。

クラシックバレエの先生が 「手伝って欲しい。」と 
1年間 お休みしていた私を 再び 
踊りの世界に連れ戻して下さいました。

踊ることが 何よりも好きだったので 嬉しかったです。
あの気持ちは 今も忘れられません。

両親からは大反対されたのですが 
自分の意志で 引き受けることにしました。

あの時 断念していたら 
現在の私はなかったと思います。

何度か 中断を余儀なくされましたが 
結局 今も 踊り続けています。

積極的に幸せを掴み取ろうとしたことは
人生で 一度もないのですが・・・。

現在 幸せを感受しています。
何て 昔を 振り返ってしまいました。

私の場合 やりたいことと やるべきことが
一緒だったことは 幸運としか言いようがありませんが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿