2012年6月26日火曜日

“つなみ”

パール・S・バック のお誕生日という事で・・・。

「一人で生きようとする者が 人生で成功する事はありません。
 他人の心と通じないと 心は枯れてしまいます。

 自分の考えだけを聞き 他人からインスピレーションを得なければ
 心はしぼんでしまうのです。」

その通りですよね。

せっかく人間に生まれてきたのですもの 
周りの人間と 支えあわないと・・・。

そして 沢山の意見を聞き 吸収しないと・・・。
多くの人と触れあって 多くの事を学ばないと・・・。

柔軟な心が 人間を開花させてくれるように感じています。 
今の私は 乾いたスポンジみたいです。

きっと 勉強すべき時に 勉強していなかったからかも・・・?
神様が 遅ればせながら 授けて下さっているのかも・・・?

ただ一つ 申し訳なく思っている事が・・・。
私から 周りの人々に 差し上げるものがなくて・・・。(謝)

そんな私ですが 3.11の直後 素晴らしいYou-Tubeを知りました。
ご覧になられた方も多いと思うのですが・・・。

まだ 視聴されていない方がおられましたら どうぞ・・・。
パール・S・バック“つなみ”です。

http://www.youtube.com/watch?v=uiIbBiUnMxs

0 件のコメント:

コメントを投稿