2012年6月10日日曜日

「選ばず 嫌わず 見捨てず」

「選ばず 嫌わず 見捨てず」

今朝 こころの時代で 川浪剛氏が ご紹介下さった言葉です。
一瞬 固まってしまいました。

最近 「選ばず」は できるようになったのですが・・・。
「嫌わず 見捨てず」 これに関しては 未だにできません。

ある一線を越えられると 拒否反応が・・・。
現在もSNSで それなりのサインをだし警告を発しているのですが・・・。

鈍感なのか?嫌がらせなのか?
理解を超えるコメントに 困り果てています。

私は 完全に嫌っています。
もう 限界のピークに達しているので 見捨てそうです。

これって ストレスが溜まって NH細胞が弱くなっているのでは・・・?
NK細胞が活性化されないと 健康ではいられません。

そこまで 我慢しなくてはいけないのでしょうか?
毎日 笑おう!と思っているのに 笑えません。

性格まで 悪くなりそうです。
あんな人のために 自分が変わるなんて 情けないです。

確かに 「見捨てず」ができたら 素晴らしいと思いますが・・・。
それって 相手の反省する機会を 奪っているように感じます。

反省すべき人を いつまでも 甘やかす社会って悪いのでは?
これでは このような人が減らないのでは・・・?

厳しいようですが 見捨てる事も 時として
相手のためになると考えるのですが・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿