2023年5月13日土曜日

浜田雅功で一句

セロファンを重ね重ねて富貴草
のほほんと帳(とばり)携え夏の山
恍惚へ日々近づかん月涼し
本能を喜ばせけり夏の匂
夏の宵美味し美味しと目じり下ぐ

■プレバト纏め 2023年5月11日
浜田雅功で一句

1位 夏シャツのコロッケ百個下げて来る   梅沢富美男

2位 扇風機衣装脱ぎつつ出前表   村上健志

3位 夏期講座の帰路「WOW WAR TONIGHT」聴く   皆藤愛子
添削
夏期講座の帰路や「WOW WAR TONAGHT」聴く
夏期講座の帰路よ「WOW WAR TONAGHT」聴く

4位 嗚呼幾度目のピンマイク還暦の初夏   千賀健永
添削
幾度目のピンマイク還暦の初夏

5位 猛る友抱くや白雨のアスファルト   的場浩司

6位 ほんたうは優しいくせに青山椒   森口瑤子

7位 青梅雨やビンタを愛に昇格す   勝村政信
添削
青梅雨は豊かビンタは愛である

8位 (浜田雅功さん還暦)66穿くレジェンド薫風の温泉へ   横尾渉
添削
(浜田雅功さん還暦)温泉へ行こう薫風のリーバイス

9位 タイトルコール飛び立つ初夏の鳩よ   千原ジュニア

10位 短夜や秒でやり取りするLINE   藤本敏史

11位 浜ちゃんの笑い声慈雨の風鈴   立川志らく
添削
浜ちゃんの呵々慈雨に鳴る風鈴よ

12位 還暦の朝大幟投げ上げよ   中田喜子
添削
還暦の朝を掲げん大幟

13位 辞表書きダウンタウンを見る五月   犬山紙子
添削
ダウンタウンに笑う五月の辞表書く

14位 МCのちゃん付け憎しアイスティー   馬場典子
添削
(MC浜田さんへ)ちゃん付けで初めて呼ばれアイスティー

15位 お前しかおらん改札若葉風   春風亭昇吉
添削
お前しかおらん若葉風の改札

▪16位以下は字幕スーパーのみの発表

16位 摘まるるな棘あればこそ野薔薇ぞ   武田鉄矢

17位 伝説がどかんどかんと夏に入る   こがけん

18位 不屈の漫才師客知らぬ背汗   森迫永依

19位 汗光る結果発表の声の鞭   北山宏光

20位 風死す初ライブツッコミただ痛し   パックン

▪浜田雅功さんへのお祝い五七五
良かったね芸人じゃなきゃおわってた   濱家隆一
家ロケで土足であがる優しさよ   千鳥ノブ
またいつか聴かせてくださいエピソード   博多大吉
ムロドラマけっこう観てる浜田さん   ムロツヨシ
これからもひゃっひゃっひゃ笑ってて   ムロツヨシ
蹴り入れるそんな浜田がムルは好き   ムロツヨシ
とら兄ちゃんまだ人前で放屁する?   ムロツヨシ
えェんやでフレンチクルラ買わんでも   GACKT
お遣いを間違えた夜に頬桜   今田耕司
俺の服川に投げたら肉離れ   東野幸治
叩くより讃えましょう同じ年   ホンコン
ハリセンに画びょうを仕込むどSです   板尾創路
雅功を師とし人とし慕いたし   木村祐一
豪邸のどこに蔵いし日本刀   木村祐一

0 件のコメント:

コメントを投稿