2023年3月19日日曜日

米銀行破綻&目に良い食べ物&ハンス・J・ウェグナーの言葉

靴のまま歩く室内つちぐもり
春半ば中身一緒のメタモルフォーズ
春吹雪内容のなきモーフィング
風光る日銀トリオの英語力
魂の一刀木偶(でく)や春あした

■アメリカ
SilverGateBank 自主精算 3月8日
SiliconValleyBank 経営破綻 3月10日
Signature Bank 経営破綻 3月12日

参照:キャッチ!世界のトップニュース

私の尊敬するMichaelMcAteer氏の見解は
暗号資産に手を出したからと言っておられました。

米ニューヨーク州金融サービス局(NYDFS)は
シグネチャー・バンクの閉鎖について、
暗号資産(仮想通貨)とは関係ないとした。
しかし、シグネチャーの取締役を務める
バーニー・フランク元下院議員はこれを受け、
暗号資産と関係ないという見解に驚きを示し
「私はそれが要因だったと思う。
なぜ、閉鎖されたのか不可解だ」と語った。

参照:https://www.newsweekjapan.jp/headlines/business

■目に良い食べ物!
クコの実、薩摩芋(安納芋)、
青魚(鮭)、柑橘系の果物(キウイフルーツ)、
緑黄色野菜(ケール、ほうれん草、ブロッコリー)、
ナッツ(ピスタチオ、胡桃、アーモンド)、卵黄、
シナモン、バナナだそうです。
現在、青魚、ブロッコリー、シナモン、バナナを試食中!

■新美の巨人たち
「世界一有名な椅子と北欧ライフ」より

私の作品は芸術品ではありません
手で触ってください
座ってみてください
そしてよく見てください
曲線を手で追ってつなぎ目を見て
心の流れを感じ取ってください
私の心 伝えたかったことを
ご自身の体を通して
少しずつ感じ取ってください
私は最もシンプルに明確に
それが伝わるようデザインしました
ハンス・J・ウェグナー 2007年没(享年92)

0 件のコメント:

コメントを投稿